ストリートとピッチの融合: 『9090』と『umbro』の革新的コラボレーション
ストリートウェアの新星『9090』が、イギリスの伝説的フットボールブランド『umbro』との待望のコラボレーションを発表しました。このパートナーシップは、90年代の英国カルチャーの精神を現代のファッションに融合させるという共通の目的を持っています。
株式会社yutoriが手がける『9090』は、この度『umbro』と手を組み、90年代のブリットポップシーンに触発された一連のアイテムを発表。トラックジャケット、ナイロンジャケット、アノラック、ナイロンプルオーバー、サッカーシャツといった、計5型のアイテムを展開します。これらのアイテムは、当時の音楽シーンが放つ独自の雰囲気と、フットボールカルチャーが交差する点でインスピレーションを得ています。
ビジュアルキャンペーンには、国内外でその才能を発揮する俳優、笠松将さんを起用。『花と雨』や『君と世界が終わる日に』(Hulu)、『全裸監督2』(Netflix)、さらには『リング・ワンダリング』や日米合作の『TOKYO VICE』(HBO max)、『ガン二バル』(Disney+)など、数々の出演作品で知られる彼の魅力が、コラボレーションのビジュアルに新たな息吹をもたらしています。
この特別なコレクションは、3月15日よりYZ STORE 9090および9090 STORE Official APPで販売開始。続いて3月16日からは、9090の各店舗でも購入可能になります。90年代の英国カルチャーへのオマージュと、現代のストリートウェアへの新たな提案が見事に融合したこのコラボレーションは、ファッションとフットボール、音楽のファンにとって見逃せないイベントです。
<オンライン販売>
販売日 : 3月15日(金)21:00~
販売場所
・YZ STORE 9090
URL:https://yz-store.com/collections/9090
<店舗販売>
販売日 : 3月16 日(土)
販売場所 : 9090 各店舗(東京、大阪、名古屋、お台場、滋賀竜王アウトレット、長島アウトレット、倉敷アウトレット)
※販売開始時間は各店舗の開店時間に準じます。
コメント