プレミアムサッカーライフスタイルマガジン

GEAR

【FC大阪】コシノジュンコ氏デザインによる2025シーズンユニフォームデザイン発表!

※この記事にはプロモーションが含まれています。

FC大阪は2025シーズンのユニフォームに日本を代表するデザイナーであるコシノジュンコ氏にデザインを依頼し制作いただきました。
2025年は大阪・関西万博の開催が控えており何かと注目度の高い大阪。そして2026年にはクラブ創設30年を迎えるチームに相応しいデザインを考えました。

フィールドプレイヤー1st

原点回帰としてFC大阪の歴代ユニフォームで使用していた、サックスとブラックの縦縞からインスパイアされ、動きのある縦縞をデザイン。
縞がブロックに分かれ、グラデーションを活かす事で、より立体的で世界でも他にない縦縞を目指しました。

フィールドプレイヤー2nd

アウェイユニフォームは縦縞デザインのホワイトxグレーのグラデーションになっており、FC大阪では初となるエンブレムやロゴがゴールド仕様になっております。
また、大阪の象徴として豹柄をエンボスで入れ込み、豹の様に素早く、力強いFC大阪を期待し、イメージしました。

ゴールキーパー

GKユニフォームは立体感の異なるグラデーションの円と、コシノジュンコのアイコニックなグラフィックデザインでもあるトゲの様なスパイクグラフィックをミックスし、敵を寄せ付けない、強さと怖さをデザインに落とし込みました。

GK/1st
GK/2nd

チアダンスチーム「AQUA」

FC大阪、そして水の都・大阪を象徴としたカラーである水色を基調に、水が流れるような勢いをイメージしたカーブになっています。

出典:PRTIMES FC大阪

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
KEI

KEI

Ballonéの編集長KEIです。 幼い頃からサッカーに魅了され、その情熱は今も変わりません。プレーヤーとしても、観戦者としても、サッカーの魅力に引き込まれてきました。 ただ、日常生活の中で、サッカーへの愛を表現する機会が意外と少ないことに気づいたんです。ビジネスの場でも、カジュアルな場でも、さりげなくサッカー愛を表現できる方法があればいいな、と。 そんな思いから生まれたのが、このBallonéです。 90分の試合だけでなく、サッカーの奥深さや多様な魅力を、もっと多くの人に知ってもらいたい。ピッチを離れても、サッカーを愛する気持ちを大切にしたい。そんな思いを込めて、記事を書いています。 プレーする人も、観る人も、ただ好きな人も。サッカーへの愛し方は人それぞれです。でも、みんなが共通して持っている「好き」という気持ちを大切にしたサイトにしていきたいんです。 Ballonéを通じて、サッカーの新しい楽しみ方や、日常生活での取り入れ方を提案していきます。「へぇ、こんな楽しみ方があったんだ」という発見を、読者の皆さんと共有できれば嬉しいです。 まだ始まったばかりのサイトですが、これからもサッカーの魅力を多角的に伝えていきます。皆さんの「サッカー愛」の形を教えてください。一緒にサッカーのある豊かなライフスタイルを探求していきましょう!

  1. 【FC大阪】コシノジュンコ氏デザインによる2025シーズンユニフォームデザイン発表!

  2. 元日本代表・遠藤保仁の新刊書籍『 7 (セブン)』が、10月7日に発売!

  3. FC東京限定シューズ「574 Legacy」発売中!

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP