プレミアムサッカーライフスタイルマガジン

FASHION

100周年を迎える「umbro」とストリートブランド「9090」のコラボアイテムが3/15(金)より販売

※この記事にはプロモーションが含まれています。

ストリートとピッチの融合: 『9090』と『umbro』の革新的コラボレーション

ストリートウェアの新星『9090』が、イギリスの伝説的フットボールブランド『umbro』との待望のコラボレーションを発表しました。このパートナーシップは、90年代の英国カルチャーの精神を現代のファッションに融合させるという共通の目的を持っています。

株式会社yutoriが手がける『9090』は、この度『umbro』と手を組み、90年代のブリットポップシーンに触発された一連のアイテムを発表。トラックジャケット、ナイロンジャケット、アノラック、ナイロンプルオーバー、サッカーシャツといった、計5型のアイテムを展開します。これらのアイテムは、当時の音楽シーンが放つ独自の雰囲気と、フットボールカルチャーが交差する点でインスピレーションを得ています。

ビジュアルキャンペーンには、国内外でその才能を発揮する俳優、笠松将さんを起用。『花と雨』や『君と世界が終わる日に』(Hulu)、『全裸監督2』(Netflix)、さらには『リング・ワンダリング』や日米合作の『TOKYO VICE』(HBO max)、『ガン二バル』(Disney+)など、数々の出演作品で知られる彼の魅力が、コラボレーションのビジュアルに新たな息吹をもたらしています。

この特別なコレクションは、3月15日よりYZ STORE 9090および9090 STORE Official APPで販売開始。続いて3月16日からは、9090の各店舗でも購入可能になります。90年代の英国カルチャーへのオマージュと、現代のストリートウェアへの新たな提案が見事に融合したこのコラボレーションは、ファッションとフットボール、音楽のファンにとって見逃せないイベントです。

<オンライン販売>
販売日 : 3月15日(金)21:00~
販売場所
・YZ STORE 9090
URL:https://yz-store.com/collections/9090
<店舗販売>
販売日 : 3月16 日(土)
販売場所 : 9090 各店舗(東京、大阪、名古屋、お台場、滋賀竜王アウトレット、長島アウトレット、倉敷アウトレット)
※販売開始時間は各店舗の開店時間に準じます。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
KEI

KEI

Ballonéの編集長KEIです。 幼い頃からサッカーに魅了され、その情熱は今も変わりません。プレーヤーとしても、観戦者としても、サッカーの魅力に引き込まれてきました。 ただ、日常生活の中で、サッカーへの愛を表現する機会が意外と少ないことに気づいたんです。ビジネスの場でも、カジュアルな場でも、さりげなくサッカー愛を表現できる方法があればいいな、と。 そんな思いから生まれたのが、このBallonéです。 90分の試合だけでなく、サッカーの奥深さや多様な魅力を、もっと多くの人に知ってもらいたい。ピッチを離れても、サッカーを愛する気持ちを大切にしたい。そんな思いを込めて、記事を書いています。 プレーする人も、観る人も、ただ好きな人も。サッカーへの愛し方は人それぞれです。でも、みんなが共通して持っている「好き」という気持ちを大切にしたサイトにしていきたいんです。 Ballonéを通じて、サッカーの新しい楽しみ方や、日常生活での取り入れ方を提案していきます。「へぇ、こんな楽しみ方があったんだ」という発見を、読者の皆さんと共有できれば嬉しいです。 まだ始まったばかりのサイトですが、これからもサッカーの魅力を多角的に伝えていきます。皆さんの「サッカー愛」の形を教えてください。一緒にサッカーのある豊かなライフスタイルを探求していきましょう!

  1. 元日本代表・遠藤保仁の新刊書籍『 7 (セブン)』が、10月7日に発売!

  2. FC東京限定シューズ「574 Legacy」発売中!

  3. 京都サンガF.C. を香りでも楽しめる新商品、MURooMが新登場!

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP